BABYMETAL

人生で初めてファンになったアーティストです。
特に中本すず香さんのファンで、伝説の考古学の授業の島唄を聴きたいと思っています。
隠し撮りしていたファンの方もいないのかも知れません。
世の中に、伝説の島唄の音源が出たことは無いと思います。
しかし聴いて見たい、本当に聴いて見たい.....

そこで私は、また必要に迫られて歌声合成なるものに挑戦しようと思います。
手順としては、以下を考えています。
1.インタビュー動画などから、音声認識ライブラリで、音声合成用のデータを作成する。
2.音声合成データから歌声データの元をプログラムで作成する。
3.SU-METALのアカペラ音源を機械学習させる。(数が勝負40曲位)
  ここが、難しいのです。
  音源の歌部分の楽譜の打ち込みが必要です。
  ボーカルをなるべくきれいに抜き出さないといけません。
4.伝説の島唄を歌わせてみる。
  3.→4.を繰り返す。
  を続けて行くと、雰囲気は味わえる程度になるのでは?

これを、Youtubeとかで発表したら、隠し撮りしていたファンの人が、「全然違う」と怒って
音源を公開してくれるのでは、と目論んでいます。wwww


↑ PAGE TOP